スタッフブログ

2013年11月 3日 日曜日

日光の紅葉

だいぶ気温が下がり、街の雰囲気も秋冬へと変わってきましたね。
カトレヤプラザ歯科のある伊勢佐木モールももうすでにイルミネーションがshine
イルミネーションを見ただけで、気温が3度ほど低く感じるのは私だけでしょうか?笑

秋といえば紅葉!という事で先日、紅葉を見に日光へ行ってきました。
前回見たのは小学生の修学旅行・・・だった様な・・そんなあいまいな記憶・・・。
初めても同然な感じで、散策してきました。
まずは鬼怒川温泉駅から徒歩5分の所にある鬼怒楯岩大吊橋へ。

平日だったので、人はあまりいませんでしたが残念ながらここは紅葉はまだでしたcrying

パンフレットに載っていた紅葉はこんな感じ!

そして次は華厳の滝と中善寺湖へ向かいました♪
バスでいろは坂を登って50分ほどかけて行きました。
いろは坂は見事に紅葉していて、バスの中で歓声があがるほどきれいでした。

写真ではあまり伝わりませんが、右も左も圧倒される程の景色!
小学生の時もいろは坂を登りましたが、その当時は外の風景なんぞ興味は無く
友達とおしゃべりしながらひたすらお菓子を食べていただけでした。 もったいないgawk

そしていろは坂を越えて、華厳の滝へ・・


このカラフルな紅葉と大きな滝に、ただただ圧倒されました。

そして中禅寺湖へ。




天候は曇りでしたが、空気が澄んでいてとてもキレイでした♪
10月の終わりに行きましたが、場所によっては11月初旬ごろまで
紅葉が見れるそうです♪
ぜひぜひ、お時間のある方は行ってみて下さい♪♪



横浜・関内・伊勢佐木町で歯の相談は
年中無休、土日祝も休まず診療のカトレヤプラザ歯科まで

投稿者 カトレヤプラザ歯科 スタッフ