スタッフブログ

2016年6月17日 金曜日

グルメ(?)紹介第五弾 伊勢佐木モール

こんにちは!久々のお店紹介です♪
伊勢佐木モールは活気は保っていますが、店舗の入れ替わりもあり、昔と風景が変わってきてしまっています。
新しいお店ができることは嬉しいような、変わってしまうことは悲しいような、、。
そんな中、関内駅側からの伊勢佐木モール入り口から程近い、カトレヤプラザすぐのこちらのお店は変わりません!

みなさんご存じの不二家(横浜センター店)さんです!
外観などは多少リニューアルがあったりと変化はありますが、地元民の私からしてみると昔からあるなぁという印象でした。
今回調べてみたら大正11年オープンということですので、約94年もこの地に存在していることになります。
さらに実質の1号店ということで歴史ある店舗ということでした。

今回はなぜ不二家さんなのかというと、
実はよく業者さんとの打ち合わせでレストランを使わせていただいておりまして、新しいドリンクバーが面白かったので皆さんに知ってもらいたいなと思ったのですが、、、
写真を忘れました!!!笑
ということで、なんとなくの店内の写真で許してください、、、。

一応真ん中奥に見えているのがドリンクバーの新しい機械になるのですが、
今までの機械と違う点は多くの種類が選べることなんです。
ドリンクバーでジュースを飲む方は一度は"メロンソーダとカルピスを混ぜる"などなにかしらやったことがあるのではないでしょうか。
この機械ではなんと!自動的に混ぜてくれるのです!笑
その他にももちろんお茶の種類も豊富ですし、コーヒー系も充実しています。
伊勢佐木町でティータイムをお考えの方、店内でケーキとジュースはいかがでしょうか?
もちろんお食事メニューも種類豊富でおいしいですよ!
ケーキの販売とレストランがついている店舗さんですので、その分夜遅めでもケーキが買えるのもお勧めポイントです♪
イセブラの合間の休憩にどうぞ~

投稿者 カトレヤプラザ歯科 スタッフ