スタッフブログ

2016年11月14日 月曜日

自分に合った歯ブラシ

突然ですが、みなさんは、自分のお口の中に合った歯ブラシを選んでいますか??happy01

歯ブラシを購入するとき、何を基準に選びますか?

歯ブラシと言っても、柄の形や、長さ

          ヘッドの大きさ

          毛先の形状
          
          毛の硬さ など、いろいろありますよね。

歯ブラシの種類が、たくさんあるだけ、みなさんの口の中の状態や、歯磨きのくせも、いろいろ違います。

年齢や、口の大きさ、歯の形や、歯並び、生活の環境、歯ぐきの状態など、、、

自分には、どんな歯ブラシが合うのか迷ってしまいますよね。coldsweats01

しっかり歯を磨いているつもりでも、自分に合っていない歯ブラシだったり、毛先が広がってしまっているような歯ブラシでは、清掃効果は、おとってしまいます。


そんな時は、ぜひ歯科医院で専門家にアドバイスを受けていただくのも良いと思いますflair


親しらずが、うまく磨けない、歯間ブラシやデンタルフロスを買ったけど使い方がわからない。

歯間ブラシのサイズが合っているのか知りたい。など、気軽に相談してくださいshine



 


カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ccc

大きな地図で見る〒231-0045
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-4 カトレヤプラザ伊勢佐木3F
ホームページを見てとお伝えいただくとスムーズです 045-315-3370 診療時間 10:00~20:00 年中無休

お問い合わせ