こんなお悩みでお困りではありませんか?

ご存知ですか!? こんなことまで歯並びが原因かもしれません。

当院は、一般的な矯正は専門医を招いて月1度の治療を行っております。
治療は月1度ですが、相談は随時行なっております(受付無料)。
またお子様向けの矯正治療として、床矯正も行っています。
床矯正についてはこちらをご覧ください。

詳しくは当院までお問い合わせ下さい

歯並びの種類

あなたの歯並びは大丈夫ですか? 歯並びの種類ごとに現れる症状が違います。

矯正治療の手順

初診時にカウンセリング

歯並びに関する悩み、治療の要望をお伺いいたします。

当院では無料相談会を行っております
精密検査

デジタルレントゲンで下あご、上あごまで撮影を行い、歯並びの状態を精密にチェックします。

カウンセリングのイメージ

デジタルレントゲン画像などを参考に、どのような矯正方法で矯正していくのかをカウンセリングします。代表的なものは、以下3点の矯正方法です。

唇側矯正

歯の表面にブラケットという装置を装着。そこからワイヤーを通して歯の位置をずらしていく矯正法。

マウスピース矯正

透明のマウスピースを使用する方法。透明のマウスピースなので目立たないです。
他にもさまざまな矯正方法があります。当院は月に1回矯正専門医を招いて治療を行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

治療開始

実際に器具をつけて頂きます。装置を付けている時は、食べかすが残りやすく、口臭・虫歯の原因になりやすいので、ブラッシングを指導させていただきます。また、月に1回、矯正がしっかり進んでいるかチェックするため、来院していただきます。

治療終了

矯正器具を外して頂きますが、このまま放置してしまいますと、元の歯並びに戻ってしまう可能性があります。
取り外しのきくマウスピースや保定装置を一定期間付けます。

メンテナンス

綺麗になった歯並びを維持する為に半年に1回ほど、歯科検診を行います。